fc2ブログ

第2回笛吹市スポーツフェスティバルinFUFUKI

 前日からの雨が朝方まで降り続き、開催が危ぶまれましたが会長以下執行部の決断により開催する運びとなりました。グランドはぬかるんでおりましたが、予報の通り青空も見え始め、受付が始まる8時過ぎには石和東小に参加者が集まってきました。

 今年で2回目となる「笛吹市スポーツフェスティバル」は、昨年の八代地区から石和・御坂・一宮各地区をまたぐウォークラリーと軽スポーツ体験という内容であります。コマ図に従いコースを歩き、各チェックポイントを一定時間に踏破しながら各所でクイズやゲームに挑戦し、時間得点ゲーム得点、クイズ得点を競い合うウォーキングです

IMG_2210_R.jpg IMG_2138_R.jpg

 今年の参加数は約200人と昨年より少しさみしい数でしたが内容は素晴らしいものでした。特にクイズは「きき水・買物ゲーム・どんぐりクイズ」など企画委員会が知恵をふるい考えたもので参加者皆楽しんで頂いけたと思います。また「南照寺」の観察や「金川の森公園」など自然や文化財への興味を深めるという主旨に対しても合致する内容だと自負しているところです。約10キロを歩き終えてゴールに到着してからは、軽スポーツ体験です。
大人の皆さんはさすがに疲れたのか少なかったですが子供たちは元気なものです。スナッグゴルフ・フライングディスク・シャッフルボード・ペタンク・インディアカの軽スポーツで楽しく遊んでおりました。

IMG_2165_R.jpg IMG_2229_R.jpg


 ぬかるみが無くなり、水たまりもすっかり引けたグランドにて午後2時半ごろから閉会式を行ないました1位~3位には賞状と賞品を、4位~10位には商品をささやかながら贈呈しました。また全員に参加賞も贈りました。式が終わった後グランド整備をし我々体指も散会としました。反省するところもあり体指みんなで考え、ひらめきを持って対処して来年の第3回笛吹市スポーツフェスティバルの開催に生かしていきたいと思うところであります。

スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード