fc2ブログ

笛吹体指、活動報告

久しく書き込みを怠り申し訳ありません。

21年11月23日、笛吹体指主催で行われました「第一回スポーツフェスティバル;ウォークラリーIN八代」の写真集をUPしました。ここをクリック することにより見ることができます。

3月7日には「市民ウォークINいちのみや」を企画しましたが、雨のため残念ながら中止としました。来年度に期待します。

年度新しく22年度になり、4月13日には「笛吹体指辞令交付式」が八代総合会館にて行われました。新しい2年の任期の始まりにあたり辞令を受けました。ベテランから新体指となった78名、心新たに笛吹市体育振興に精進していきます。よろしく願います。交付式の後「総合型地域スポーツクラブ」と題した講演が、山梨県広域スポーツセンター、クラブ育成アドバイザーであります「進藤芳昭」様によりありました。現在笛吹市には「わいわいスポーツクラブ」があります。各行政区にひとつは地域スポーツクラブをと言われてきましたが、誰もがそれぞれの体力・技術・興味・目的に応じていつでもどこでもスポーツに楽しむことができる社会を実現し、週一回以上のスポーツ実施率が50%になることを目指すためには今後すべての中学校区に一つは設置するのが理想であります。ここ笛吹市にもスポーツクラブが設立されるよう体指の立場として努力していかなければと思いました。

5月11日(火)には、22年度定期総会が八代総合会館にてPm7:30より執り行われます。笛吹体指には、「総務・事業・広報」の三つの委員会がありますが、新たに「企画委員会」を設けようという案があります。この総会にて議題提案される予定です。
スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード