fc2ブログ

境川地区 坊が峯ふるさと祭り

8月15日(土)、笛吹市境川町総合会館スポーツセンターグランドにて、「坊が峯ふるさと祭り」が開催されました。保育園児と保育士の太鼓演奏が開催のはじめとして盛り上げておりました。

笛吹市境川地区体指としては子どもたちのお楽しみとして恒例の「射撃コーナー」を設け、無料にて当りの景品を用意したくさんの子どもの列をつくっておりました。
射的
射的2
また、風船で遊ぼうということで犬や猫の形をつくって楽しみ、家に持って帰っていました。
風船遊び

更に、フリーマーケットにも出店し今年は木でつくった「(動物の形をした)置台」と「しゃれたプランター」の販売を行いました。みごと完売し「わいわいスポーツクラブ」の活動資金とさせていただきます。
フリーマーケット

境川では体育協会(体協)と体指の結びつきが強く、体協主催で行ったコーナー、ギネスに挑戦「リンゴクラッシュ あなたもリンゴをつぶせるか?」と題した握力検定に協力しました。各階級ごとに最も強い握力を計測した人にリンゴジュースを贈り、過去の記録と合わせ新たに上の数字を出した人には境川ギネス認定証を発行しました。この境川ギネスに挑戦は、10人縄跳び、ボール投げ、大声大会などいろんな種目を設けており、多くの町民が集まる機会に実施しております。
ギネスに挑戦リンゴをつぶせるか?

このふるさと祭りは、境川村のときから長く続いている祭りで合併してから特に予算面で苦労している現状ですが、子どもたちの良き思い出と楽しみになるよう、お盆で久しぶりにふるさとへ帰ってきた人たちの出会いの場となるよう、我々体指も含めいろいろな団体、役所の方たちの協力と団結によりこれかtらもっと長く開催し続けられるよう努力したいと思っております。お金ではなくいろんなひらめきと協力、一人ひとりの盛り上げがあればこそみんなが楽しんでそこからまた盛り上がりが生まれると思います。
スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード